ちこちこ日和

キャバリア「ちこ」と親バカままのマイペースな日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虹の橋

20071130231505
みんな「虹の橋」って詩しってる?

ちこのままはこの詩読んでめっちゃ感動したよ
作者は不明やねんけど文章丸写しやから作者の方ごめんなさい

しってる方も多いと思いますが知らない方はこの詩を読んで感動してください




虹の橋


天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれる所があります

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物達は、死ぬと「虹の橋」へといくのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。
病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとって特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんがここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えます。

突然その子
  1. 2007/11/30(金) 23:12:48|
  2. ままの戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<トイ プーちゃん | ホーム | お洋服>>

コメント

知ってるよ~!

虹の橋。。。
どこかのブログで見た事あんねん!
でもな。。読んでて泣けそうになるやさかい最後まで読めへん(泣)

追伸:クリスマスツリー出したんよ!
やっぱりどっちも怖くてな、逃げ回ってたんよ。
シッポインでな!(爆)
追っかけたでぇ~!!イヒヒッ。。
  1. 2007/12/03(月) 08:37:41 |
  2. URL |
  3. chachie #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chconomama.blog112.fc2.com/tb.php/12-ae82a795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
